« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

アヒルの中

これもある種の別荘です。

遊んでくれる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

行き倒れ

ぱったりと

最近では、モニタの上で寝ていると、暑くなりすぎて、
おもむろに下りてきては、絨毯の上でぱったりと倒れます。
そして、しばらく涼んだらまたモニタの上に戻って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

箱があったら入りたい……

ジャストサイズ?

ここも悪くない

別荘にするか……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

たくさんのご来場、本当にありがとうございました

はっちゃんは手を触っても嫌がりませんが、たいてい箱座りして、
手が隠れていたので、手を出している時だけ握手ができました。

肉球握手〜

顔を撫でられるのも大好き。自分から顔を近づけます。

うりうり〜

でも、土・日のお客さんの一番多い時だけは、
全員になでなで一巡してもらうまでは、
顔を触るのはやめて、背中だけにしてもらいました。
(あまりに連続で顔を触られると、さすがに飽きてじっとしてくれない)

時々、散歩

最終土曜日、日曜日は大盛況で、はっちゃんが来る時間になると会場は満員に。

今までで一番多く来ていただきました

順番にカウンター内に入っていただいてなでなで&ご挨拶

「はっちゃ〜ん」はいよ

皆さん、ニコニコしながら、優しくはっちゃんに語りかけてくださって、
また、はっちゃんに会えたことを喜んでくださって、とても嬉しかったです。
今回も、まさに全国!からお越し頂きました。本当にありがとうございました。
関東方面や、北は北海道!南は九州!からと、
とても遠くからお越しいただきまして、感謝感激しております。
また、ぜひはっちゃんに触れていただける機会があればと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

出会い、それは突然の嵐

むちゅーん

うばっちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り子はっちゃん

おすまし中

今日の散歩もしなくちゃ……
トテトテ

この上に登ってみせる

やっぱ無理

机ぐらいなら上れるもんね……
(なでなで〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

しつこい男は

シロ姉さんこん……
「しつこいわね」

逃げられた

シロ姉さんは、場所を譲った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

芳名帳の上で寝るシロちゃん

いらっしゃ〜い

ここに名前を書いてね

アゴで指示

きれいな字で書くのよ

わかった?

(わかりました!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日の様子

はっちゃん撮影会

カウンター内のはっちゃんを激写中です

ぴょん

台の上に乗るはっちゃん

今日も探検に行くにゃ

はい、お好きにどうぞ

こっちこっち

スタスタ

これがおいしいねん

葉っぱ食べたらあかんがな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライミー

シロ姉さんお疲れさまです

ふかれた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

今日のデイリーポータルZのコネタは

『漫画家の私屋カヲル先生にはっちゃんを描いてとおねだり』
http://portal.nifty.com/  (デイリーポータルトップ)
http://portal.nifty.com/koneta05/04/19/02/ (コネタトップ)

展覧会場にお越しいただいた漫画家の私屋カヲルさんに、
はっちゃんの絵を描いていただくという、コネタではない豪華な大ネタです!

↓オフカット

なでなで〜

写真を撮ったりして

スリーショット!

竹書房の漫画雑誌『あにまるパラダイス』の取材で、大阪に来られた私屋さん。
八二一が大阪のいろんな猫スポットを案内するという楽しい企画です!!
その中で、はっちゃんの写真展の会場にもお越しいただいたので、
親バカ企画、はっちゃんのイラストを描いていただきました。
も〜、めっちゃくちゃかわいいですよ。しかも、そのサイン色紙を
読者プレゼント!という大サービスネタです。
とにかく、デイリーポータルZは絶対見てくださいね!!!

そして、『あにまるパラダイスは』、5月30日発売予定ですので、
こちらも絶対買わなくちゃ!!私屋先生×八二一の大阪の猫レポートや、
大人気漫画『ちびとぼく』、巻頭は八二一の猫写真、
はっちゃんのコーナーもあります。お楽しみ盛りだくさんで、見逃せませんYO〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉砕

あっ、シロ姉さん。

今日こそ、ご挨拶しなくちゃ

シロ姉さん、こんにちは……
「何か用?」

……あの、少し太られました……?
「よけいなお世話よ」

(はっちゃん直球かよ)

ダ、ダイエットとか……
「あんたもね」

(出直しましょう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

ありがとうございました!

大阪中津・カンテグランデでの写真展『はっちゃんだらけ』は、
お陰さまで、盛況のうちに幕を閉じることができました。

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、
遠方よりお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!
会場で、はっちゃんに会っていただいたり、カンテでお茶を飲んで、
楽しく過ごしていただけたようでしたら、幸いです。
今回は、今まで以上にたくさんの方とお会いし、
お話しすることができて、本当によい展覧会となりました。

また、はっちゃんへお土産に、おもちゃをいただいたり、
八二一に差し入れまでいただいたりしまして、
お心遣いありがとうございました。
今後とも、お会いできる機会を楽しみにしております。
追って、会場内の写真をアップしますのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中もはっちゃんは

だっこ〜、と乗ってくるので

無理やり肩まで登るっ

片手で仕事をするはめに

はっちスリーピン

いつもこんな状態 (重い、腰に悪い)

おしりでかっ

でも、嬉しかったりして。すんまっせーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

会場レポート

なかなか画像が更新できないまま、15日になってしまいました。
これは9日の様子です。

こんちわ〜

商品を蹴散らす看板猫。

はっちゃんは、「買ってニャ」言うてはります、はい。

ポーズは、こんな感じでしょうか

大撮影会です。

なでなで

こんにちわー、はっちゃんです。3才です。でも、人間に換算するとお兄さんなんだよ

こっちも探検

時々だっこ

だっこ好っきー

だっこでほれほれ

また、追ってレポートをアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日

15日の金曜日のはっちゃん来場時は、
来が出張で不在のため、藤原のみとなります。

はっちゃんは午後1時と7時半に連れて行きますが、
なにぶん一人のためツーショットのシャッターを代わりに
押せなかったり、レジなんかもあわただしいかと思いますが
なにとぞご了承ください。

なでなではゆっくり出来ますので、遠慮なく
カウンターに入ってなでなでしてください。

土曜日は、午後3時と7時半
日曜日は、午後1時と5時 にはっちゃんを連れて行きます。

だいたい1時間ぐらい居りますので、この機会にぜひ
遊びにお越し下さい。はっちゃん共々、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

写真展2日目 半年ぶりに会ったシロちゃん

何が驚いたって、シロちゃんは、小柄な猫というイメージだったのに、

毛づくろいペロペロ

半年経ったて、巨大化しておったことじゃ。

どれ〜ん

で か く なってる!!

そうね、ちょっとコロコロしたかも

はっちゃんのほうが大きいと思っていたのに

「シロ姉さん、お久しぶりですニャ(コッソリ)」

サイズで負けてるとは!

「起きてください、シロ姉さん(ヒソヒソ)」

「何?」ささっ(と逃げたはっちゃん)

前はシロちゃんのほうが逃げてたのに……

シロちゃん目力「……」

はっちゃん「………(すんません)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土)

展覧会初日

初日は、金曜日ということもあり、昼も夜も大盛況でした。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

グッズ類

お顔ポーチとブックカバーは売り切れました。ありがとうございました!

みんなではっちゃん撮影会

夜の様子

大勢になると、カウンターの外に出して、
みんなで一気になでなでは無理なのですが、
グッズ販売のカウンターの中だと平気なので、
お客さんに順番にカウンターの中に入ってきていただいて、
なでなで&ツーショット大会をしました

てへへー

(今日ぐらいの人数でも、ゆっくりなでなでできますよ)

たれ手〜

ここだとはっちゃんは、めちゃくちゃリラックスしていて、何事にも動じません。

むちゅーん

こてりん

眠くなってきたニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

いよいよ今日から展覧会がはじまります

カンテ会場で販売する写真集は、
全冊はっちゃんの肉球サイン本を目指して(あくまで目標)
さきほど、はっちゃんといっぱいサイン本を作りましたよ。

来てむにゃ……

あ、あと、会場で撮ったはっちゃんの写真を
ご自分のブログ等に掲載していただくのはOKですよ。
楽しくレポートしていただけるのは、嬉しい限りです。

ではでは、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

写真展まであと、2日

はぁ……

たいくつな毎日……

刺激がほしい……

刺激ならありますよ〜。
8日から写真展がはじまるから、毎日が会場ではっちゃん祭りですのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

にゃは

見つかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

もう4月

4月8日(金)〜4月17日(日)
大阪中津・カフェ「カンテグランデ」中津本店にて、
はっちゃんの写真集第3弾『はっちゃんだらけ』の出版を記念して、
写真展を開催します。
はっちゃんもギャラリーに来場します。
詳しくは、こちら。
http://i821.com

絶対、来てね

そして、新刊『はっちゃんだらけ』を買ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »