« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ローリーちゃんとはっちゃん

070131-1.jpg
こんにちはニャ。どっかかゆいところないですかニャ?

070131-2.jpg
ふむふむ、背中がかゆいとニャ? 

070131-3.jpg
了解。では、失礼して

070131-4.jpg
どりゃどりゃ

070131-5.jpg
ほりゃほりゃ

070131-6.jpg
はい、終了〜

キャットスクラッチローラーだからローリーちゃん、と、
ハチさんがコメントで命名してくださいました(笑)。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (70)

2007年1月30日 (火)

行かなくちゃ

070130-1.jpg

070130-2.jpg

070130-3.jpg

070130-4.jpg

070130-5.jpg

070130-10.jpg


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (69)

おかんに怒られるはっちゃん

理由はおかんに噛み付いて流血させたから……。

* * * * * * * * * * *

GyaOで大人気だった「おかんに怒られるはっちゃん」。
八二一も含めてMacの方は見られないので、こちらに再録しました。

| | コメント (94)

2007年1月29日 (月)

あくび作法

1)まずは、キュートな表情で視線を誘い・・・

070129-1.jpg ヘ、ヘ…

2)漫画っぽさをアピール

070129-2.jpg ヘンニャ…

3)あくび序盤は、容赦なくへんがおで

070129-3.jpg ハウワッ!!

4)口がマックスに開いた時が、一番のインパクト勝負

070129-4.jpg ガワワーーーッ

5)閉じかけの時も気を抜かず、へんがおを忘れずに

070129-5.jpg グヒッ!!

6)フィニッシュは、照れながらも誇らしげという微妙な表情で

070129-6.jpg (パクッ)終了ーー・・・!!


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (132)

2007年1月28日 (日)

だらけた家猫の姿・・・

070128.jpg
どれ〜ん

これじゃ、おっさ・・・(涙)。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (60)

2007年1月27日 (土)

おとん苦節4年

これです!
最近ようやく、このべったり抱っこができるようになりました。

070127-1.jpg
しゅき〜

はっちゃんは、おとんの膝には乗るけれど、
この抱っこは、長らくつっぱって拒否してたんです。

070127-2.jpg
ベタベタ

それが、こんなに抱っこできるようになって、本当によかったです。
あらあら、とっても甘えてますね。

070127-3.jpg
ラブラブー

はっちゃんとのラブラブタイムを堪能しているおとんです。
あー、よかったよかった・・・・・・。


・・・え?オチですか……?

オチは・・・・・・

070127-4.jpg

おかんが撮影していると、

070127-5.jpg

はっちゃんが

070127-6.jpg

やって

070127-7.jpg

来ちゃうんですよね・・・。

070127-8.jpg

すまん、おとん。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (97)

2007年1月26日 (金)

おりられないはっちゃん

洗面台の上に乗っては、ニャーニャー鳴くはっちゃんです。
(ブログ参照:去年の暮れ12月30日31日

| | コメント (65)

本日のひと言

070126-1.jpg
今ぼくが言えること、それは・・・

070126-2.jpg
顔がまぶしい!

以上!


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (52)

2007年1月25日 (木)

はっちゃん川柳

070125-1.jpg

070125-2.jpg

070125-3.jpg

川柳に季語はいりません。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (84)

2007年1月24日 (水)

お腹のピンクが見たいから

はっちゃ〜ん

070124-1.jpg
何ニャ?

左手上げてー

070124-2.jpg
は〜い!

はっちゃんの乗っているのは、写真のポジフィルムを見るためのライトボックスです。新サイトの「はっちゃんヒストリー」用に、久しぶりに昔のはっちゃんのポジフィルムをひっぱり出して、ライトボックスで見ていたところ、上に乗っかってきて、邪魔・・・ゲフゲフ、手伝いをしてくれているところです。

新たなトラブルは、「人気ブログランキング」との相性が悪いみたいで、
日記を更新しても、更新情報(UPマークとタイトル)がランキングに反映されません。更新状況が不明で、ご不便をおかけいたします……。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (71)

2007年1月22日 (月)

新『はっちゃん日記』はじめました

070123-2.jpg
ペロペロ

070123-3.jpg
ベロリンチョ

070123-4.jpg
エロリ〜ン(今後ともよろしくニャ!)

ブログ『はっちゃん日記』は、リニューアルオープンいたしました。
新しいサイトでは、今までやりたいと思っていた昔のはっちゃん紹介や、動画など、楽しんでいただける企画をどんどん充実させていきたいと思っています。今後とも『はっちゃん日記』をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント欄がズレていた件、直ったようです。
ご不便をおかけいたしました。

動画の音声が聞こえない件は、
動画の下の右側にボリュームのバーがあるのですが、
それを上まで上げていただいて、ご自信のパソコンの
音量も上げてみてください。
それで、聞こえると思うのですが・・・よろしくお願いいたします。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

携帯からのアクセスありがとうございます。恐れ入りますが、機能的に携帯からのランキング投票はできません。申し訳ありません。

| | コメント (129)

はっちゃんとの出会い

070122ko18.jpg 初めて出会った日。2002年6月。

はっちゃんがうちにやってきて、4年になりました。

070122-ko15.jpg 右手の黒模様が印象的でした

初めて出会ったのは、たまたま立ち寄った神戸の公園。

070122ko-7.jpg にゃこ

070422-ko8.jpg むーん

070122-ko9.jpg ぐー

右手に黒い模様がある白黒猫が、寝転がったり、伸びをしたりと、初対面でいろんなポーズをとってくれたことが印象的で、それから時々、その公園に足を運ぶようになりました。

070122-ko5.jpg まだ幼さが残るはっちゃん

|

プロフィール

八二一(はに・はじめと読む。カタカナではなく漢数字表記です)

来秀則と藤原なつみによる男女二人組の写真家。写真講師。ペットの撮り方の講師としてテレビや雑誌で活躍。『おしゃれ工房』『まる得マガジン』(NHK教育テレビ)、『ほんじゃに!』(関西テレビ)、『痛快!エブリデイ』(関西テレビ)等に出演。近鉄文化サロン阿倍野、NHK大阪文化センター 他、大阪よみうり文化センター等の講座にて写真講師を勤める。
『猫びより』(日本出版社)等で連載を持つ。
青心社のはっちゃんシリーズをはじめ、講談社のはっちゃん写真絵本など、写真集が好評発売中。 その他の著書には、外猫の写真集『君のニャは、』(ワニブックス)、歌人の枡野浩一氏との共著『もう頬づえをついてもいいですか?』(実業之日本社)、『結婚するって本当ですか?』(朝日新聞社)など多数。

主な著作物はこちら→ 著書

prof-rai.jpg prof-fuji.jpg prof-hatch.jpg
来(らい)秀則    藤原なつみ    はっちゃん

はっちゃん(本名ハッチ)

8才 オス 体重5.1キロ 2002年1月8生まれ(推定)

神戸の公園出身
2002年6月 神戸の公園に迷い込む(その時、生後半年ぐらい)
2003年3月 八二一に引き取られ(その時、生後1年3ヶ月ぐらい)、現在、大阪市の八二一のマンションに住む。

柔らかい体から繰り出されるユニークな寝姿と、美顔からブサイク顔まで、1匹の猫とは思えないほどの表情の豊さが特徴。
人や犬もまったく怖がらないマイペースな性格。
そのキャラクターの面白さを日々アップした八二一のブログ『はっちゃん日記』が話題となり、公園猫からアイドル猫=ニャンドルとなる。
現在、写真集・書籍15冊出版、DVD2本、ブログ『はっちゃん日記』は、1日15万件のアクセス。テレビ・ラジオの出演多数。

|

はっちゃんの特徴

prof-chara.jpg

ギザ耳
右の耳の先が少しだけ欠けています。
これは、公園時代に去勢手術を受けた際、病院で手術済みの印としてカットされたもので、地域猫として保護されているという証です。

かぎしっぽ
しっぽの先が、少し曲がっています。

|

写真展・イベント

2006年10月大阪湊町リバープレイスにて、『アートストリーム2006』イベント参加

2006年8月キデイランド大阪梅田店にて「はっちゃんのすべて見せまつり」フェア開催

2006年8月おたくの殿堂(大阪日本橋)にて「はっちゃんヒストリー」トークイベント開催

2006年7月東京富士美術館(東京八王子)にて「だいすき DAISUKI 犬と猫」展参加

2006年7月山野楽器心斎橋そごう店にてDVD発売記念インストアイベント開催

2006年6月タワーレコードNu茶屋町店(大阪梅田)にてDVD発売記念インストアイベント開催

2006年4月阪神百貨店(大阪梅田)にて「はっちゃんミュージアム」展

2005年10月カンテ・Gギャラリー(大阪中津)にて「はっちゃん日記出版記念」展

2005年10月文教堂書店代々木上原駅店(東京)にて八二一フェア、写真展示開催

2005年10月プロジェット(神奈川川崎)にて「はっちゃん日記出版記念」展

2005年6月ジュンク堂書店西宮店(兵庫西宮)にて八二一フェア開催

2005年5月天保山マーケットプレイスにて、『アートストリーム2005』イベント参加

2005年4月・5月プロジェット(神奈川川崎)にて「はっちゃんだらけ出版記念」展

2005年4月カンテ・Gギャラリー(大阪中津)にて「はっちゃんだらけ出版記念」展

2004年10月リバープレイスにて、『アートストリーム2004』イベント参加

2004年10月プロジェット(神奈川川崎)にて「はっちゃんて、出版記念」展

2004年10月カンテ・Gギャラリー(大阪中津)にて「はっちゃんて、出版記念」展

2004年9月ギャラリー・ロード(東京原宿)にて「結婚するっていいですか?」展 八二一×枡野浩一

2004年4月カンテ・Gギャラリー(大阪中津)にて「はっちゃんち。出版記念」展

2004年1月ギャラリー4匹の猫(大阪梅田)にて「八二一新春☆猫まつり」カレンダーフェア展

2003年10月大阪湊町リバープレイスにて、『アートストリーム2003』イベント参加

2003年2月ジュンク堂神戸三宮店4Fギャラリーにて八二一フェア一ヶ月間開催。

2002年9月ギャラリーピクチャー(大阪心斎橋)にて「君のニャは、出版記念」展

2001年7月カンテ・Gギャラリー(大阪中津)にて「君のニャは、2001」展

2000年10月プランタン銀座にて「ねこ・猫・ネコアート&グッズフェア」写真展示参加

2000年5月ギャラリープロモアルテ(東京表参道)にて「君のニャは、2000」展

1999年5月セルフソウアートギャラリー(大阪南森町)にて「君のニャは、1999」展

1998年5月ギャラリープロモアルテ(東京表参道)にて「名前はまだニャい。」展

1998年3月アートスペースフジヤ(大阪海老江)にて「名前はまだニャい。Ver.2.」展

1997年11月ギャラリーピクチャー(大阪心斎橋)にて「名前はまだニャい。」展

1996年7月ギャラリーフェアリー(東京表参道)にて「君のニャは、」展

1995年10月ブレーンセンターギャラリー(大阪梅田)にて「君のニャは、」展

|

2007年1月21日 (日)

はっちゃんのチャック

んしょ

んしょんしょ


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

お水を飲むはっちゃん

・・・・・・

ピチャピチャ

あいかわらず、少しお湯増しです。冷たい水も、少しだけ
ぬるませると、かなりよく飲んでくれます。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

窓辺のおしゃべりはっちゃん

向かいの建物の屋根に乗っているハトを見つけると、
キャ キャ キャ・・・と鳴きます。

| | コメント (59)

昨日はバイオレンスだった

はっちゃんも、寝姿は天使・・・。

スヤスヤ

ダァ〜ッ!!

一体、どんな夢を・・・?


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

はっちゃんグッズショップ

はっちゃんグッズショップ

2009年はっちゃん日記カレンダー販売開始いたしました。カレンダーは、ご入金確認後の発送となります。 その他、ポストカードなどのオリジナルはっちゃんグッズはショップへGO! ショップ内の『購入方法』をよくご覧いただきますようお願いいたします。                   

ショップへGO!

|

『hatch!!! はっちゃん日記3』

nikki3.jpg 青心社:1,050円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

おかんとぼくと、たま〜におとん
ブログ『はっちゃん日記』の単行本化第3弾!おかんとのラブラブ度、さらにアップでお送りします。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

写真絵本『はっちゃんのへんがお』

ehon-hengao.jpg 講談社:609円

Book Design:こじままさき for BodyDouble inc.

ユニークなはっちゃんの写真絵本
へんがお、イケメン顔など、表情豊かなはっちゃんの百面相が絵本になりました。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

写真絵本『はっちゃんのにちじょう』

ehon-nichijyo.jpg 講談社:609円

Book Design:こじままさき for BodyDouble inc.

キュートなはっちゃんの写真絵本
はっちゃんの寝顔、好きな遊び、お昼寝姿など、ほんわかした1日が絵本になりました。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『はっちゃんのデジカメ!写真ドリル』

dorill.jpg 講談社:1,365円

Book Design:こじままさき for BodyDouble inc.

デジカメ初心者向け!
ドリルにそって写真を撮ると、あなたの猫の写真集が出来上がります。

デジカメ取説不要。ニャンドルはっちゃんがイラストで解説する、世界一わかりやすい猫写真の本です。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

DVD『はっちゃん the movie 2』

dvd-2.jpg シンフォレスト:2,100円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

はっちゃんのオフィシャルDVD第2弾!
レコード店でのはっちゃん出演イベントを収録した「インストアイベント~密着ドキュメント~」、「はっちゃんと遊ぼう」、「はっちゃんの日常」など、楽しいはっちゃんの魅力満載。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス】 【シンフォレスト

|

『はっちゃんシールだらけ』

seal.jpg 講談社:800円

Book Design:こじままさき for BodyDouble inc.

はっちゃんがシールブックで登場!
専用台紙に貼ったり、はがしたりできるシール図鑑絵本。はっちゃんのおもしろいポーズ、表情が満載の166枚入り。●パノラマブック1枚●シールシート8枚

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

DVD『はっちゃん the movie』

dvd-1.jpg シンフォレスト:2,100円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

はっちゃん初のオフィシャルDVD!
はっちゃんの過去に迫った「はっちゃんヒストリー」や、「はっちゃんと遊ぼう」、「はっちゃんの日常」など、おもしろくて楽しい映像満載。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス】 【シンフォレスト

|

『はっちゃんだ!』

da.jpg 竹書房:1,365円

Book Design:こじままさき for BodyDouble inc.

★日本でいちばん有名な猫★大人気ニャンドルのグラビア写真集
撮りおろし!初ロケ敢行!キメポーズ&くつろぎショット満載!ひと味ちがうはっちゃんの魅力満載です。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『hatch!! はっちゃん日記2』

nikki2.jpg 青心社:1,050円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

ふつうの猫でふつうじゃない。
はっちゃん度、前作より120%パワーアップ!おもしろくてかわいいはっちゃんの魅力が詰まっています。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『hatch! はっちゃん日記』

nikki-1.jpg 青心社:1,050円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

ナニワのカリスマモデル猫はっちゃん
ブログ『はっちゃん日記』の単行本化!楽しいことが起こったり、何も起こらなかったり……、そんな毎日のエピソードを集めた本です。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『はっちゃんだらけ』

darake.jpg 青心社:1,300円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

はっちゃんだらけてる
★青心社はっちゃんシリーズ第3弾★おもしろいはっちゃん、かわいいはっちゃん、だらけたはっちゃん!はっちゃんだらけの1冊です。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『はっちゃんて、』

te.jpg 青心社:1,300円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

はっちゃんて、なにもの……。はっちゃんて、たれ猫……。
★青心社はっちゃんシリーズ第2弾★すっかり家に馴染んだはっちゃんのマイペースなたれ猫生活。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『人人都愛 貓小八』

te-taiwan.jpg 貓頭鷹出版:http://www.owls.tw/

『はっちゃんて、』の台湾版が出版されました。

|

『はっちゃんち。』

chi.jpg 青心社:1,300円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

今日からここが、はっちゃんち。----公園猫から、家猫へ----
★青心社はっちゃんシリーズ第1弾★写真家のマンションにやって来た白黒猫はっちゃんの、カラフルな日々。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『貓小八的窩』

hatchanchi-t.jpg 貓頭鷹出版:http://www.owls.tw

『はっちゃんち。』の台湾版が出版されました。

|

『君のニャは、』

kiminya.jpg ワニブックス:1,400円

Cover Design:こじままさき for BodyDouble inc.

おもかわいい。
街で出会った猫たちを撮りました。おもむき深い街の風景と、かわいくてくすっと笑える猫たちの姿を捉えた写真集。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『もう頬づえをついてもいいですか?』

mouhoho.jpg 実業之日本社:1,680円

短歌・文=枡野浩一、写真=八二一、シネマ文字=渋谷展子

Book Design:寄藤文平

Jノベルの連載がクールに単行本化
映画のような写真に字幕のような短歌をあわせた写真×短歌のコラボレーション。字幕の文字は、現役シネマ文字ライター渋谷展子さんの手書きによるもの。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『結婚するって本当ですか?』

kekkon.jpg 朝日新聞社:900円

枡野浩一、むらやまじゅん、八二一

Book Design:篠田直樹

世界の中心で蹴りたい負け犬
古今東西の知識人たちが残した結婚に関する格言、金言を集め、八二一のかわいくてちょっぴり情けない犬写真と合わせたキュートな写真絵本。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『日本ゴロン』

goron.jpg 毎日新聞社:1,500円

枡野浩一=著、八二一=写真

Book Design:こじままさき for BodyDouble inc.

言葉は誰のものか?
歌人・枡野浩一の極私的「日本ゴロン」。ゴロンゴロンとした猫の表紙に、モノクロ猫写真集「君のニャは、」付き。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『どうぞよろしくお願いします』

douyoro.jpg 発行=マーブルトロン、発売=中央公論新社:1,470円

枡野浩一=編、八二一=写真

Book Design:篠田直樹

あなたとはつかず離れずいたいので どうぞよろしくお願いします
くだらなくて真剣な言葉に、かわいくて変テコな写真を組み合わせてみました。

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

|

『漫画嫌い*枡野浩一の漫画評(朝日新聞1998〜2000)写真=八二一』

mangira.jpg 二見書房:1,260円 (絶版)

枡野浩一=著、八二一=写真

Book Design:八二一

大切な漫画とめぐり会える一冊
枡野浩一の漫画紹介コラムと、さまざまなシチュエーションで撮影された漫画の写真。

|

お友だちだった(過去形)

原型とどめてないんですけど・・・。

ヤダヤダ

ガブガブ

いや、ある意味、大好きなお友だちか……?

段ボールでできた猫「猫段」にはまったはっちゃんの
カメラに納めきれなかった大あばれ大会の様子は、続きを読む↓に
入れました。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

* * * * * * * * * * * * 

続きを読む "お友だちだった(過去形)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

かわいいにゃんこのお友だち

フレンドリーにごあいさつ。

チュー

と思ったら、いきなり

ていっ!

出た。1年ぶりに「ていっ」が出ました・・・!

フガフガ

え、はっちゃんそれ好きなの?

フガガ〜

でもそれ、はっちゃんのおもちゃじゃな・・・

ブチッ!!

ひー・・・。
久々にツボにはまったらしく、この後、部屋中走り回って
大興奮の大あばれ大会が開かれました。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

* * * * * * * * * * * * 

続きを読む "かわいいにゃんこのお友だち"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ねこといっしょ (Vol.4)

● 1月15日発売の漫画雑誌『ねこといっしょ』の
表紙にはっちゃん登場!
特別付録として、はっちゃんオリジナルポストカード&
しおりが付いています。

英知出版:380円

今年もはっちゃんが大あばれ!とってもポップでかわいい表紙です。

英知出版『ねこといっしょ』

|

ウェブサイト「ShowTime」にて動画配信

● 1月12日よりブロードバンドコンテンツポータルウェブサイト
「ShowTime」にて、DVD『はっちゃん the movie』の動画配信開始しました。
はっちゃんの動画が、パソコン(win)でご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いします。

コンテンツ名:はっちゃん the movie
=======
「ShowTime」 トップページ ⇒ リラクゼーション ⇒ はっちゃん the movie
=======

会員制サービス:月額294円(税込)
動作環境:windowsOS推奨、「Flash Player」「Windows Media player」必須
原則、500kbps以上対応

↓ShowTime リラクゼーション
http://www.showtime.jp/relax/

|

携帯サイト「着ヒットMusic」にて動画配信開始

● 1月5日 より、携帯サイト『着ヒットMusic』にて
DVD『はっちゃん the movie』の動画配信開始しました。
はっちゃんの動画が、身近な携帯でお楽しみいただけます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

↓[着ヒットMusic]QRコードからもお気軽に!

i-mode
i Menu→メニューリスト→着うた/着モーション→J-POP→「着ヒットMusic」

EZweb
EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→「着ヒットMusic」

Yahoo!ケータイ
メニューリスト→着うた・着信メロディ→着うた→J-POP・インディーズ→「着ヒットMusic」

ナノメディア
http://www.nanomedia.jp/topics/t02.html

|

女性セブン(1月18・25日号)

● 1月6日発売の『女性セブン』(1月18・25日号)の
保存版ミニアルバム『癒しの動物スナップ』にて、
はっちゃんのかわいいショットが見開きで登場します。

小学館:350円

表紙にもちょこっと載っているんです[[pict:nikukiu]]

女性セブン
http://josei7.com/

|

hatch!!! はっちゃん日記3

● 12月18日青心社『hatch!!! はっちゃん日記3』が発売です。
かわいくて、おもしろい……はっちゃんブログの単行本化第3弾!!!

青心社:1050円

ぜひお手元に置いてください。

セブンアンドワイ

アマゾン

|

はっちゃんのデジカメ!写真ドリル

● 12月8日発売。『はっちゃんのデジカメ!写真ドリル』
はっちゃんがモデルのかわいい写真ドリルが出来ました。

★★★ 講談社MouRaサイトにて発売記念特別映像配信中 ★★★
http://moura.jp/lifeculture/hattchan/

マネして撮ろう!がコンセプト。

講談社:1365円
・・・ デジカメ初心者向け!

ドリルにそって写真を撮ると、あなたの猫の写真集が出来上がります!

イラスト満載!はっちゃんがポイントをアドバイス!

世界一わかりやすいデジカメ猫写真の本です。

★★★ ドリル写真作品の大募集 ★★★
講談社BOOK倶楽部のサイト内に、写真ドリルの宣伝ページと詳細が。
ふるってご応募ください!
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/hatchan/

= = = = = = = = = = = = = =

講談社BOOK倶楽部

セブンアンドワイ

アマゾン

|

写真絵本

● 12月15日発売、写真絵本 『はっちゃんのにちじょう』
『はっちゃんのへんがお』!!

はっちゃんが、かわいい絵本になりました。
とってもかわいくて、とってもはじけてる!

講談社:609円

講談社:609円

子供向けの絵本ですが、大人も十分楽しんでいただけます。
形や質感もかわいいんですよ。
あまりのかわいさに、八二一も大好きな本となりました。
お子様から大人まで、ぜひぜひ手にとっていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

セブンアンドワイ
はっちゃんのにちじょう
はっちゃんのへんがお

アマゾン

|

DVD『はっちゃん the movie 2』!!

はっちゃんのオフィシャルDVD第2弾!
● 11月30日 『はっちゃん the movie 2』発売です!!

シンフォレスト:2100円(税込)

はっちゃんのナレーション収録風景はこちら!
http://synforest.jugem.jp/?eid=72

タワーレコードや山野楽器でのイベントの様子も収録。
八二一のホームビデオに加え、ハイビジョンカメラでの撮り下ろし
高画質映像の、おもしろおかし、かわいいじらしはっちゃん満載です。
前回好評だったオフショット集も充実しています。


予約特典として、
はっちゃん&シンフォレスト★オリジナルX'masカードプレゼント!
どこのお店でご予約いただいても初回出荷分には必ずカードが付きます。
ご予約はお早めに!
↓シンフォレストの通販にて予約受付中です!

シンフォレストでは、DVD購入者限定のオンラインアンケートを実施中です。URLは、パッケージ中面に記載しておりますので、どうぞお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!お待ちしております。
http://synforest.jugem.jp/

|

はっちゃんシールだらけ

● 11月10日発売。講談社の『はっちゃんシールだらけ』

どどんと166枚!はっちゃんだらけのシールブック発売!

講談社:800円

台紙に貼ってはがせるシール。いろいろ遊べて、超かわいいんです。

  ←中身のチラ見せ

おもしろポーズやへんがおシールにらくがきシール、
漫画シールなどなど、盛りだくさんの8枚構成。お楽しみに!

アマゾン『はっちゃんシールだらけ』

セブンアンドワイ『はっちゃんシールだらけ』

|

ポチたま 年末スペシャル

● 12月29日(金)放送2時間半 年末スペシャル!!

『年忘れ!紅白ポチたま合戦!!』のコーナーにて、
はっちゃんが、なんと白クマピースとかわいい対決(うきゃー!)
とのことです。(ちょっぴりかもしれませんが)楽しみです。
29日はみんなで『ポチたま』見ましょうね〜。

テレビ東京

● 2時間半年末スペシャルは、夜6:30スタート
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

|

デジタルカメラマガジン (1月号)

● 12月20日発売のデジタルカメラマガジン、巻頭特集
『先駆者の現場』(カラー8P)にて、はっちゃん&八二一を特集!

インプレス:1100円

特別付録:どうぶつカレンダー付き

特別付録、どうぶつカレンダーの表紙は、はっちゃんです。
その他、各月にゴマちゃんやカエルやリスなどが入っています。
4月号には、八二一写真講座のごとーさんの猫、はじめちゃんの
写真も入っています。

デジタルカメラマガジン(インプレス)サイト内の
『先駆者の現場THE MOVIE』コーナーで4回にわたって
八二一のインタビュー等の映像が放送されます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://photo-cafe.jp/pioneer/

デジタルカメラマガジン
http://digitalcamera.impress.co.jp/

|

BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)

● 12月23日(土)『BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)』の
90分『クリスマススペシャル!』にて
「はっちゃん日記」を紹介していただきます。
八二一のメッセージもちょこっとあります。

TBS BS-i

本年のブログを振り返って、ブログのお気に入りの記事の
お話をしました。プレゼントもあり。ぜひご覧ください。

ブロガルサイト で収録時の様子がレポートされています。

BLOG@GIRLS ● 23日は90分スペシャルで午後8時30分〜
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/

|

まちがいさがしファン 2月号(Vol.13)

まちがいさがしファン 2月号臨時増刊
『I LOVE はっちゃん』はっちゃんのまちがいさがしクイズが
載っています(カラー見開き2P)。

世界文化社:420円

子供から大人まで、みんなで楽しめる!集中力がつくまちがいさがし。
ぜひトライしてみてくださいね。

|

猫びより 2007年1月号(No.31)

● 12月12日『猫びより』(日本出版社)
連載『フリフリしっぽナビ!にゃんぽの達人』

日本出版社:880円

今号は、神戸王子動物園近くの仏具屋さんの看板猫。
人なつっこいチャチャくんです。

|

saita :2007年1月号

● 12月7日発売のsaita 1月号にはっちゃんが登場します。
猫と楽しく暮らす特集『はじめようHAPPYにゃんLIFE』のコーナーにて、
ネコマンガでこんにちは「ぼく、はっちゃん!」(2P)が載っています。

セブンアンドアイ出版:420円

saita.net
http://www.saita.net/saita/index.htm

|

web連載:カルカンマガジン〜猫の街案内

● 12月1日更新カルカンサイト『猫の街案内』


12月号が更新されました。
アメショーのリキが東京の街を歩いて案内する写真を担当しています。
今回は、いにしえの都、古典とモダンが溶け合う街『鎌倉』。
飴屋さんのお人形、ステンドグラスのお店、木札屋さんなどなど、
素敵なお店がたくさん紹介されています。ぜひ見てね。

↓カルカンマガジンサイトはこちら
http://www.kalkan.jp/

|

金紙&銀紙の似ているだけじゃダメかしら?

12月上旬発売『金紙&銀紙の似ているだけじゃだめかしら?』
という単行本のジャケットに、はっちゃん登場〜!
ジャケットだけです。中身には登場しません(笑)。

リトルモア:1680円

金紙&銀紙は、枡野浩一さんと河井克夫さんによる
血のつながらない双子ユニット。
↓ますのさんのイベントがあるので、ぜひチェックしてくださいね。

枡野浩一ブログ『こんなにもふざけたきょうがある以上』
http://masuno.de/blog/

リトルモア:ニセ双子ユニット金紙&銀紙カフェますの原宿店
http://www.littlemore.co.jp/chika/chikanext.html

|

月刊 茶の間(12月号)

● 11月20日発行。月刊『茶の間』12月号、
「気ままでかわいい猫にくびったけ」のコーナーにて
八二一とはっちゃんをご紹介いただきました(5P)。

宇治田原製茶場:情報カタログ

京都・宇治田原から発信する、読み物と通販カタログが
ひとつになった月刊誌です。京都ならではの文化発信。
おいしくて、ためになる情報誌です。

WEB版月刊茶の間
http://www.chanoma.co.jp/

月刊『茶の間』最新号をプレゼント
https://ssl.chanoma.co.jp/CGI/catalog_order/form.cgi

|

ネコまる(夏号)

● 11月20日発売の『ネコまる』の年賀状のコーナーに、
はっちゃんの歴代年賀状が掲載されています(1P)。

日本出版社:650円

今回も写真講座の受講生の皆さんの写真が満載なところも
とっても素晴らしいのです。

|

ねこといっしょ(Vol.3)

● 11月15日発売の漫画雑誌『ねこといっしょ』の
表紙にはっちゃん登場!
2007年上半期のはっちゃんオリジナルカレンダーが付いています。

英知出版:380円

はっちゃん降臨!はじけた表紙がかわいすぎます。

英知出版『ねこといっしょ』

|

ペティオマガジン(vol.36)

● 11月13日発行ペティオの情報マガジン『ペティオマガジン』に
はっちゃんが表紙で登場。
『うちのペットをブログデビューさせよう!!』というコーナー(4P)で
ペティオ読者のおたく訪問をして、ペットの撮り方、
ブログのコツを伝授しています。
全国のペットショップや病院などなどで入手できる
フリーペーパーですので、ぜひ手にとってくださいね。

ヤマヒサペットケア事業部:無料

おとんがゴールデンレトリバーのるなちゃんに惚れられて、
顔中をペロペロ舐められている写真が、何度見ても笑えます、もとい、
ハッピーな気分になります(眼鏡がふっ飛ぶほど舐められていました)。

|

うちの猫のキモチがわかる本(Vol.15)

● 11月11日発売『うちの猫のキモチがわかる本』
「プロに聞く猫写真道場」のコーナーに、はっちゃんと八二一が登場(4P)。

学研:1050円

猫写真を撮るコツと心構えなどなど、満載ですよ。

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?isbn=4056046247

|

女子カメラ

● 11月11日発売『女子カメラ』というムック本に登場します。

ローカス:1449円

写真を撮っている女子100人の作品が紹介されています。

ローカス『女子カメラ』
https://products.locus.co.jp/index.php3?dtl=pb857

|

クロワッサン (697号)

● 11月10日発売の『クロワッサン』に八二一&はっちゃん登場。

自分でできる、デジタル生活。デジタル家電の総特集の中で、
「デジタルカメラで、うちのペットを可愛く撮る方法」(4P)として登場します。

マガジンハウス:380円

はっちゃんを撮ってる様子なども登場します。ぜひ見てね。

クロワッサンのホームページ
http://croissant.magazine.co.jp/index.jsp

|

あにパラ(竹書房)

● 11月6日あにまるパラダイス『あにパラ』発売!

八二一が連載をしている『あにパラ』に、はっちゃんが表紙で登場!

竹書房:380円

漫画家の樹るう先生と丹沢恵先生と一緒に、はっちゃんを撮影する
「あにパラはっちゃん写真教室」や、
巻頭子猫グラビア(←『はっちゃんだ!』(竹書房)でお世話になった、
ごとーさんちのはじめちゃんとにいちゃんの激カワPhoto)
や、「ラブリーペット写真コンテスト」などを担当させていただきました。

|

週刊文春

● 11月2日発売の『週刊文春』に
はっちゃんがグラビア(3P)で掲載。

文藝春秋:320円

週刊文春
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

|

imidas 2007 イミダス

なんと、2007年の『イミダス』にはっちゃんが紹介されています。

集英社:2,650円

人物ファイル(←!笑)のところに「ブログ発の人気者」として
写真入りで掲載されています(1175ページ)。

最新情報知識辞典『イミダス』
http://imidas.shueisha.co.jp/info/bitway/index.html

イミダス2007
http://imidas.shueisha.co.jp/

|

『猫を撮る Vol.4』展

八二一猫写真講座の受講生の作品展です。

● 11月20日(月)〜26日(日)
『猫を撮るVol.4』展
平日・土10:00〜18:00 <休みなし>
      (23日(祝)は17:30まで)
      (26日(日)は15:00まで)
近鉄文化サロン阿倍野 7階ギャラリー(入場無料)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36 アベノセンタービル7階
TEL:06-6649-0071

2002年から2004年まで、北浜の地下画廊で開催していた『猫を撮る』展。
去年は地下画廊がなくなってしまったため、1回お休みしまして、
今年は、近鉄文化サロン内のギャラリーで開催します。
たくさんのかわいい猫たち、名ショット、おもしろショット、
美しい作品がどどーんと勢揃いします!
雑誌や展覧会で大活躍中の講座メンバーの
素晴らしい作品世界を堪能していただければと思います。
ぜひ、お越し下さい!

詳細はごとーさんのページにて
http://hibi-iro.web.infoseek.co.jp/2006_11_nekowotoruten4-top.htm

近鉄文化サロン阿倍野
http://www2.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/

|

キデイランドプレゼンツ『ほのぬく ぬくぬくフェア』開催

● 11月17日(金)〜11月29日(水)阪急三番街のB2F
催し広場でのキデイランドのグッズフェアです。
リサとガスパール、ねこのはっちゃん、はらぺこあおむしなどなど、
ほのぬくグッズが大集合。

キデイランド限定のはっちゃんグッズも販売します。

はっちゃんネームタグ
はっちゃん携帯クリーナー
はっちゃん6連マグネット
(めっちゃかわいく仕上がっています!)
『はっちゃんシールだらけ』も大量入荷です。

どうぞよろしくお願いします。

阪急三番街『ほのぬく ぬくぬくフェア』
http://www.h-sanbangai.com/event/event1.html

|

アートストリーム2006

● 10月21(土)・22日(日)アートストリームに参加します。

アートストリームは、クリエイターが作品を展示・販売する
関西最大級のアートマーケット。絵画・イラスト・写真・クラフト…と、
多彩なジャンルで活躍するアーティストたちの、
活気溢れるめっっちゃくちゃ楽しいイベントなので、
ぜひ遊びに来てください!

湊町リバープレイスにて

八二一は、2003年、2004年、2005年につづき、4度目の出展。
当日は、どちらかが終日会場におります。

アートでありながらも、ポストカードから、アクセサリー、布小物、などなど
SHOPではなかなか見つからないようなおしゃれなアイテムが勢揃いする
雑貨好きにもたまらないイベントなんですよ。
↓出展者一覧や、地図など、詳しくは、サイトにて。

ART stream riverplace 2006サイト
http://www.osaka21.or.jp/culture/artstream2006/index.html

|

CREA(文藝春秋)9月号

● 8月7日発売のクレアの表紙になりました!

そして、巻頭特集はっちゃんどどーんと6ページ掲載!
現在までの軌跡
眼福ギャラリー
萌え萌えパーツ大公開
と、はっちゃんのすべてがわかる保存版です!
はっちゃんの生ポラロイド写真プレゼントもあり。
↓ぜひお求めくださいませ〜!!

文藝春秋:¥580

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんと、はっちゃんが表紙のクレア9月号が完売御礼とのことで、感激です!!
お買い上げいただきました皆様、本当にどうもありがとうございました。
編集部の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続きを読む "CREA(文藝春秋)9月号"

|

猫びより11月号(No.30)

● 10月12日発売『猫びより』
連載『フリフリしっぽナビ!にゃんぽの達人』

日本出版社:880円

今号は、大阪浪速区にある酒屋さんの看板猫、
とってもおちゃめで絵になる美猫のととらちゃんです。

|

BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)

● 10月7日(土)『BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)』の
ブログ本特集にて、はっちゃんの本を紹介していただけるそうです。

TBS BS-i

ゲストは時東ぁみさんですよ。

ブロガルサイト で収録時の様子がレポートされています。

BLOG@GIRLS 午後9時〜
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/

|

web連載:カルカンマガジン〜猫の町案内

● 10月1日更新 カルカンサイト『猫の街案内』

10月号が更新されました。
アメショーのリキが東京の街を歩いて案内する写真を担当しています。
今回は、湘南のシンボル『江の島』。江ノ電や江ノ島ボウルなど、
絵になる江の島をたくさんご紹介。ぜひ見てね。

↓カルカンマガジンサイトはこちら
http://www.kalkan.jp/

|

大阪よみうり文化センター

大阪よみうりカルチャーセンターにて、『八二一のペットの写真講座』
2回完結の講座です。

9月と10月に、2回完結の写真講座を行います。
それぞれが撮った作品を提出する合評会と、
八二一の最新作写真を見ながら撮り方の解説をします。
わきあいあいと楽しい講座です。連続で受講できない方にもおすすめです。

● 9月9日(土)、9月23日(土)の2回
● 10月14日(土)、10月28日(土)の2回
午前10時〜12時
受講料:2回5,250円

お申し込み・お問い合わせの詳細は、以下のサイトにて
http://www.oybc.co.jp/link/umeda/pet_picture.html

大阪よみうり文化センター
http://www.oybc.co.jp/

|

日本カメラ10月号

● 9月19日(火)発売の日本カメラにて
『愛しいペットの撮り方教えます』で、はっちゃんをモデルに
カラー5ページ掲載。

日本カメラ社:920円

日本カメラ
http://www.nippon-camera.com/

|

痛快!エブリデイ

● 9月20日(水)放送の『痛快!エブリデイ』に
猫写真の撮り方を教える講師として、八二一がはっちゃんと出演します。
お笑いコンビの「なすなかにし」さんが猫写真に挑戦!
とても楽しい内容で、取材の間中笑いっぱなしでした。
ぜひ、ご覧ください〜。

関西テレビ

月〜金 9:55〜11:10(関西ローカル)
http://www.ktv.co.jp/b/everyday/

|

女性セブンVOL.36

● 9月14日(木)発売の女性セブン(VOL.36:9月28日号)

モノクロですが、なんと4ページもグラビアで特集していただいています。
表紙にもはっちゃん登場(びっくり)!
とっても楽しくてかわいいコーナーですよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

小学館:300円

|

『はっちゃん the movie 2』最新情報

DVDの第2弾『はっちゃん the movie 2/噂のニャンドル・大好評のDVDリターンズ!!』
●11月30日(木)に発売が決定しました。

第2弾告知のチラシです(かわいい!)。
(はっちゃん関連のイベント実施店舗等にて限定で設置)

タワーレコードや山野楽器のインストアイベント密着ドキュメント収録、
はっちゃんと遊ぼう、はっちゃんの日常、
前回好評だったオフショット映像も満載です。
税込み2,100円

↓詳細はシンフォレストブログにて
http://synforest.jugem.jp/?day=20060904

|

2007年はっちゃんカレンダー

● 9月1日より通信販売開始します。

壁掛けカレンダー (A4サイズ)1,000円(税込み)

  

      開けるとA3サイズになります。

卓上カレンダー (ポストカードサイズ)800円(税込み)

  

      プラスチックケース付き

詳細は、『君のニャは、』サイト、SHOP通販コーナーにて。
必ず購入方法をお読みいただいてから、SHOP商品一覧コーナーよりご注文ください。

はっちゃんのカレンダーを取り扱っているお店は、
文教堂代々木上原店
キデイランド大阪梅田店
キデイランド原宿店
おたくの殿堂 です。

|

Style:10月号

● 8月28日発売のStyle
「うちのコがいちばん!」ワンニャン大自慢にて、
はっちゃんをちょびっと紹介していただいています。

講談社:650円

スタイルweb
http://joseishi.net/style/index.html

|

八二一写真講座:朝日カルチャーセンター神戸

朝日カルチャーセンター神戸にて、公開講座「ペット写真術入門」
2回完結の写真講座です。

合計2回の写真講座です。それぞれが撮った作品を提出する合評会と、
八二一の最新作写真を見ながら撮り方の解説をします。
わきあいあいと楽しい講座です。連続で受講できない方におすすめです。

●9月3日(日)、17日(日)の2回
午後1時〜3時
受講料:会員 5,250円、一般 6,090円

詳細は、以下のサイトにて
http://www.asahi-culture.co.jp/cgi-bin/lecturetable.cgi?mode=info&id=682

お申し込み・お問い合わせ
朝日カルチャーセンター神戸(電話:078-321-5222)
神戸市中央区三宮町2-11-1-401
センタープラザ西館4階

|

BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)

● 8月26日(土)『BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)』の
猫ブログ特集にて、はっちゃんを紹介していただきます。

TBS BS-i

猫ひろしさんとのツーショット写真も紹介される他、
はっちゃんの写真で大喜利も(笑)!
ブロガルサイト で予告映像が見れます。

BLOG@GIRLS 午後9時〜
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/

|

サンスポ

●8月19日(土) サンスポの紙面にて、はっちゃんを紹介していただきました。

↓サンスポのサイトにて、掲載記事を見ることができます。

サンスポ
http://www.sanspo.com/gourmet/club/060819.html

|

キデイランド大阪梅田店にて、はっちゃんフェア&サイン会

大阪梅田、三番街のキデイランドにて
『はっちゃんのすべて見せ祭り!』フェア&サイン会!

● サイン会は定員数に達しましたので、受付を終了いたしました。

● 8月21日(月)〜8月31日(木) はっちゃんフェア常時開催
どなたでもご覧いただけます。
はっちゃんの写真をはじめ、普段使っているグッズいろいろ(現物)に、
はっちゃん愛用の赤いソファ(本物)も展示しちゃいます!
プレゼントの当たるクイズラリーに、プライベートビデオも放映。
2007年カレンダーの先行発売いたします。はっちゃんのすべてがわかる
楽しいフェアに、この機会にぜひ遊びに来てくださいね。

● 8月27日(日)『はっちゃんだ!』(竹書房)サイン会
開催時間:15:00〜
書籍代金:1,365円
定員100名
予約は、電話予約店頭予約の2パターンで受付いたします。
電話番号:06(6372)7701
店頭予約:キデイランド大阪梅田店1階はっちゃんコーナーレジ
電話予約は1度で2名様分まで受付できます。
当日はご予約番号の順にお並びいただきます。

続きを読むへ→

続きを読む "キデイランド大阪梅田店にて、はっちゃんフェア&サイン会"

|

トークイベントin おたくの殿堂!

大阪日本橋「おたくの殿堂」にて、
八二一&はっちゃんのトークイベントが決定しました!

大阪日本橋

 『はっちゃんヒストリー
   〜はっちゃんはニャントロ人だった!?〜』

■ 8月20日(日) 14:30開場 15:00開演(トークイベント約1時間)
特別出演(司会):竹内義和さん
入場料:1,500円
場所:おたくの殿堂 おた地下劇場
イベント終了後、整理券番号にてプレゼント抽選会あり。
定員約100名(先着50名様まで着席、それ以降はスタンディングとなります)
電話番号:06-6632-7855
イベント終了後16:30〜サイン会&なでなで(撮影会)あります。
こちらは当日、はっちゃんの書籍または、DVD、2007年カレンダーセットをご購入のお客様のみ対象となります。
★★★ (2007年はっちゃんカレンダー、先行発売決定しました。サイン会への参加は、A4壁掛けカレンダーと卓上カレンダーをセットでお買い上げいただいた方が対象となります。)

    詳細は続きを読む→

続きを読む "トークイベントin おたくの殿堂!"

|

GINZA 9月号

● 8月12日発売『GINZA』
「猫の本で和む」特集にて、はっちゃんが紹介されています。

マガジンハウス:650円

|

猫びより9月号(No.29)

● 8月12日発売『猫びより』
連載『フリフリしっぽナビ!にゃんぽの達人』

日本出版社:880円

今号は、大阪西成区にあるフードショップの看板猫です。
昔懐かしい雰囲気のお店に、人懐っこい茶トラのララちゃん。
店内に並ぶペットボトルもいい味出しているんです。

|

web連載:カルカンマガジン〜猫の町案内

● 8月1日更新 カルカンサイト『猫の街案内』

8月号が更新されました。
アメショーのリキが東京の街を歩いて案内する写真を担当しています。
今回は、下北沢。話題の街シモキタの、おしゃれで渋いスポットを
案内します。ぜひ見てね。

↓カルカンマガジンサイトはこちら
http://www.kalkan.jp/

|

ザ・ワイド(日本テレビ)

● 8月9日(水)『ザ・ワイド』13:55〜15:50(日本テレビ)

「ニュース特捜部」というコーナーに、はっちゃんが登場します。
草野仁さんの番組です。

『ザ・ワイド』は、日本テレビ系列28局全国ネット

|

八二一写真講座:よみうりカルチャーフェスティバル

第7回よみうりカルチャーフェスティバル2006特別講座
「八二一のペット写真講座」(1回完結)

年に1度のよみうりカルチャーフェスティバル!
お祭りイベントが盛りだくさんの会場内で、
八二一のペットの写真講座を行います。

1回完結の写真講座ですので、お仕事等で継続的に講座に
参加できなかった方にもおすすめです。
ペットをかわいく撮るコツを、多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。
(はっちゃんは会場には来ません)
抽選で、「はっちゃんの肉球サイン入り写真集」のプレゼントがあります。

こちらのイベントは、終わってからも八二一が会場におりますので、ゆっくりお話できると思います。もちろん、本をお持ちいただいたらサインもいたします(お荷物ですが)。皆さんとお話できることを楽しみにしております。あと、ダンス教室の発表会とか、1日中イベントがぎっしりなので、そちらも楽しいと思います。

●日時:8月5日(土)午後1時30分〜3時30分
場所:太閤園
参加費:3,150円
定員:60人

詳細は、以下のサイトにて
http://www.oybc.co.jp/pagi/2006culture_fes/hani.html

お申し込み・お問い合わせ
大阪よみうり文化センター(電話:06-6361-3325)
受付時間:平日 9:30〜17:30
www.oybc.co.jp/

|

GyaO映像ブログ夏休み特集:はっちゃん特集ページ公開

GyaO映像ブログ夏休み特集:
『ニャツ(夏)だにゃー。ニャンドルはっちゃんの胸キュン自由研究!』
というコーナーができました。

● 7月28日(金)より公開。

GyaO無料映像ブログにて、はっちゃんのすべてに迫る特集です。
はっちゃんの胸キュングッズ画像は、マウスオーベーで絵が変わりますよ。
おとん&おかんが選ぶ、はっちゃん胸キュン映像BEST3は、これを選んだ時、
まだ「おかんに怒られるはっちゃん」をやってなかったのですよね。
今ならベスト3に入るかも……(笑)。

はっちゃん特集ページ
http://www.gyao.jp/blog/summer2006/

映像ブログトップ
http://www.gyao.jp/blog/

|

キデイランド小倉店、原宿店にてはっちゃんグッズ販売

●7月24日 より、キデイランド原宿店1階の売り場にて
はっちゃんグッズの販売を開始しました。

原宿店(1階売り場)の様子

キデイランド原宿店
東京都渋谷区神宮前6-1-9
TEL 03-3409-3431

ポストカード、ストラップ、ピンバッチなどのグッズを販売しております。
ぜひ、実物を手にとってみてくださいね。

●7月21日 より、キデイランド小倉店にて
はっちゃんグッズの販売を開始しました。

小倉店の様子

キデイランド小倉店
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1-418
アミュプラザ4F
TEL 093-512-1208

|

女性セブン

● 7月27日号(7月13日(木)発売)の女性セブンに
はっちゃんが紹介されています。
『ニャンともワンだふる!名犬&名猫伝説』のコーナーで、
93Pに掲載されています。

小学館 320円

|

アーティスト公式サウンドにて、はっちゃん着ムービー配信

● 7月12日(水)より携帯公式サイト「アーティスト公式サウンド」に
DVD『はっちゃん the movie』に収録されているはっちゃんの
動画コンテンツが配信されます。

アーティスト公式サウンド

7月26日(水)からは、第2弾として3コンテンツが追加される予定です。
携帯ではっちゃんの動画が見れます。この機会にぜひ。

無料でダウンロードできる『はっちゃん the movie』
CM動画もあります。

コンテンツ名:ネコのはっちゃん
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
アーティスト公式サウンドTOPページジャンル別サウンド
“もっと見る”をクリックネコのはっちゃん
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
着モーション/着ムービー
対象キャリア:i-mode、EZweb、Vodafone live!
会員サービス:月額315円(300ポイント)/月額525円(500ポイント)など
通信料を除く

↓株式会社MLJ「アーティスト公式サウンド」
http://www.mlj-inc.com/company/html/main/service/contents/ao.html

|

だいすき DAISUKI 犬と猫展

八二一もはっちゃんの写真作品(5点)で参加させていただきます。

東京都富士美術館
夏休み企画:だいすき DAISUKI 犬と猫展
●7月22日(土)〜9月24日(日)

犬と猫をテーマにした古今東西の絵画や彫刻、写真に漫画など、
さまざまな分野の名品が集まります。
また、古代からの犬と猫と人間とのかかわりなど、歴史までわかる
スケールの大きな犬と猫の展覧会。

詳細は、富士美術館ホームページ「だいすき DAISUKI 犬と猫展」
http://www.fujibi.or.jp/exhibition/dog_cat.html

富士美術館トップ
http://www.fujibi.or.jp/

|

P+(ペットプラス)Vol.2

おしゃれなフリーペーパー『P+(ペットプラス)』の
創刊2号(夏号)が発行されました。
連載『〜人気ネコの日常〜はっちゃん日和』vol.2が
掲載されています。(カラー1P)

ペピィ事業部(フリーペーパー)

ペットショップや病院などに配布されているので、
ぜひ手にとってみてくださいね。

|

「 MJ Navi 」Music Japan TV :SKY PerfecTV!269ch

スカイパーフェクTV!、Music Japan TVの『M J Navi 』のコーナーにて
はっちゃんのタワレコでのイベントの様子が放送されます。

●7月5日(水)〜15日(土) までリピート放送

SKY PerfecTV!269ch

Music Japan TVの『M J Navi 』
http://www.mjtv123.com/lineup/mjnavi/index.html

|

八二一ペット写真教室:もみの木動物病院

ワンちゃんのしつけ教室で大人気の
神戸、もみの木動物病院主催の1回完結の写真教室です。
今回の講座では、かわいい犬のモデルも登場。
実際に犬を使った撮影風景や作例写真を見ていただきます。

●7月2日(日)の回 ……終了いたしました。
●8月6日(日)の回 ……終了いたしました。

時間:午後2時〜午後4時
場所:もみの木動物病院 ワンちゃんのしつけ教室
住所:神戸市灘区岸地通3-5-10

受講料:4,000円(1回につき)
教室に持参するもの:ペットの写真3点(できれば2Lサイズにプリントしてお持ちください)、お手持ちのカメラ、筆記用具

動物病院の情報誌『JAHA FRIENDS』でもお世話になっているもみの木動物病院さんは、ワンちゃんとの楽しい生活、コミュニケーション、健康管理を目指して楽しいしつけ教室を行っています。
ペットを上手く写真に撮りたい、という飼い主さんのご要望に応え、1回完結の写真講座を定期的に行う予定にしています。モデルはワンちゃんが登場しますが、猫や他の動物を飼っている方でも受講していただけます。飼っているペットの写真を3枚お持ちください。

参加ご希望の方は、ご希望の回の1週間前までにもみの木動物病院受付またはFAX、E-mailでお申し込み下さい。
定員20名に達し次第、締め切ります。

お申し込み・お問い合わせ
FAX:078-802-9715
E-mail:info@mominoki-world.net

※注意1 お電話によるお申し込み・お問い合わせは、お受けしておりません。
必ずお守り下さいますようお願いいたします。

※注意2 この写真教室は、ペット同伴ではありません。飼い主様だけでお越し下さい。

もみの木動物病院
http://www.mominoki-world.net/

|

心斎橋そごう 山野楽器主催 インストアイベント決定!

● 7月9日(日) 心斎橋そごう12F滝の広場イベントスペースにて!

DVD『はっちゃん the movie 』発売記念トーク&撮影会
タワレコにつづき第2弾、心斎橋そごう百貨店12F山野楽器さん主催の
トークイベント&はっちゃん撮影会。
ナマのはっちゃんに会えるイベントです。


山野楽器心斎橋そごう店にてDVD『はっちゃん the movie 』をご購入いただいた方対象
■ 7月9日(日)
12F 滝の広場 イベントスペースにて
開場は16:00(それより前の15:30頃まではハモニカ演奏のイベントが行われています)
トークイベント16:30からスタート(約30分)
プレゼント抽選会あります。
その後、はっちゃん撮影&なでなで + サイン色紙プレゼント(約1時間)

お電話での整理券の予約が可能です。
受付時間は、通常営業時間内の午前10時から午後8時30分まで

06-6244-5380 山野楽器そごう心斎橋店
お電話でご予約いただき、当日整理券を受け取ることができますので、遠方の方もご利用いただければと思います。
先着約30名様は椅子に座ることができます。それ以降の方はスタンディングとなりますので、ご了承ください。
定員約100名

詳細は、つづきを読むにて→

続きを読む "心斎橋そごう 山野楽器主催 インストアイベント決定!"

|

新番組BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)

新番組『BLOG@GIRLS(ブログ・アット・ガールズ)』の
第1回と第2回に、はっちゃんが登場します。

● 7月1日(土)ブログ本ランキング内で紹介されるそうです。
● 7月8日(土)特集コーナーにて、はっちゃん&八二一登場。
7月8日は、うちに取材に来てくださった様子が放送されます。

TBS BS-i

辺見えみりさんと夏川純さんがブログを通じて
キュートでスタイリッシュな最新情報をお届けする
情報エンターテインメント番組がスタート!

BLOG@GIRLS 午後9時〜 
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/

|

おはよう朝日です

●7月5日(水)『おはよう朝日です』

『トレンドエクスプレス』というコーナーにて、はっちゃん登場。
「いま「ネコ」がブレイク!」という特集の中のひとつとして、
6/18のタワーレコードのイベントの様子を取材していただきました。
はっちゃんの放送は、朝の7時10分ぐらいになるそうです。

朝日放送:関西ローカル

月ー金:午前6:45〜8:00 生放送
http://www.asahi.co.jp/ohaasa/

|

近鉄文化サロン阿倍野『八二一の猫を撮る〜ペットの写真講座入門〜』

近鉄文化サロン阿倍野
毎月第2、第4土曜日
15:30〜17:30
月謝は3ヶ月更新 15,000円

継続して受講いただける写真講座です。
近鉄文化サロン阿倍野の猫写真講座は、開講はや5年目。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真をモニタで見ながらの撮り方の解説など。わきあいあいとした楽しい講座です。
受講生は現在約20名。投稿誌『ネコまる』への掲載や、各種コンテスト入賞の常連だったり、自分たちで写真展やグループ展なども次々と開催したりと、猫への愛が溢れるとってもパワフルなメンバーです。みんなきさくでおもしろい方ばかりで、すっごく楽しいですよー!

受講生の皆さんのサイト
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
カリカリ新聞てくぺんとらはな日記ひびいろいろ風月楼
プーチン写真館別館 Cat's Paradisephoto+n (Ver.neko)
猫写。猫じゃらしの庭猫山'GARDEN
みーちゃん親子日誌

お申し込み詳細は、近鉄文化サロン阿倍野サイトにて
http://www2.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/index.html

|

NHK大阪文化センター:八二一のペット写真教室

大阪駅前第4ビル24階
毎月第2、第4日曜日
10:30〜12:30
月謝は6ヶ月更新 30,000円

継続 して受講いただけるペットの写真講座です。
犬、猫、うさぎなどなどOKです。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真をモニタで見ながらの撮り方の解説など。現在、メンバーは約20名。きさくで楽しいメンバーが集まった、わきあいあいとした楽しい講座です。

↓NHK大阪文化センター
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_408600.html

|

はっちゃん the movie・感想掲示板開設

はっちゃんの初のオフィシャルDVD
●6月1日(木)より『はっちゃん the movie』好評発売中!

シンフォレスト¥2,100(税込)

そこで、 DVDの感想を書き込む
『はっちゃん the movie』専用掲示板を作りました。
DVDをご覧になった感想などを書いていただければ嬉しいです。
DVDの紹介や情報交換になるよう、楽しくつながっていけばと思います。
一応6月〜9月ぐらいまでの期間限定を予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
     ↓ ↓ ↓ ↓

『はっちゃん the movie』専用掲示板へ

|

NEWS リアルタイム

● 6月28日(水)に、はっちゃん出演!

日本テレビ

ラッセーラーラッセーラー!
にゃ、にゃんと!夢の共演が実現しました。
リアルエンタメのコーナーに猫ひろしさんが、
はっちゃんのインタビューに来てくださいましたニャー!
ぜひ見てくださいニャー!

猫×猫ですニャー!

関東方面と一部ネットワーク地域の放送になります。
はっちゃんの登場は、だいたい午後5時30分頃からのようです。

月〜木:午後4:53〜午後7:00
/ 金:午後5:00〜午後7:00
http://www.ntv.co.jp/real/

もう、嬉しくって記念写真もアップしちゃいました。→続きを読むにて

続きを読む "NEWS リアルタイム"

|

ヤプログ、ペットチャンネルblog:インタビュー

かわいいブログ、ヤプログの『ヤプログ!ペットチャンネル』にて
八二一&はっちゃんのインタビュー掲載。

↓ペットチャンネルblog「なにわのニャンドル、はっちゃんに夢中!」
http://yaplog.jp/channel_pet/archive/40

ヤプログ

ヤプログ
http://www.yaplog.jp/?utm_id=202

|

super J チャンネル

●6月23日(金)スーパーJチャンネル『ウワサ検証人』のコーナーに
はっちゃん登場。
関東方面、石川県のみの放送となります。

テレビ朝日

イケメンアナウンサー富川さんのおもしろコーナー『ウサワ検証人』で、
ウワサのはっちゃんの正体を大検証!
タワレコでのイベントの様子や、普段のはっちゃんなど、
盛りだくさんでお送りします。

↓富川アナ撮影のはっちゃん写真↓
 
目がくりくり美猫はっちゃんと肉球大アップ〜!

はっちゃん愛用のおしゃれな首輪屋さん
↓「堀商店」さんにも取材に行っちゃいました。
http://horishoten.com/

月ー金:16:53〜19:00
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

|

「くるくるリクエスト」Music Japan TV :SKY Perfec TV ! 269ch

スカイパーフェクTV!、Music Japan TV の『くるくるリクエスト』の
コーナーにてはっちゃんを紹介していただきます。
3分ぐらいの、ちょこっと登場となります。

● 6月21日(水) 24:00(22日にかけての夜中です)

SKY Perfec TV ! 269ch

Music Japan TV
http://www.mjtv123.com/MJTV_program/MJTV_main.htm

|

タワーレコード NU茶屋町店にて、インストアイベント決定!

●6月18日(日)タワーレコードにて!

ナマのはっちゃんに会える!

DVD『はっちゃん the movie』発売記念インストアイベント決定!

※定員数に達したため、イベントの整理券の配布は6月1日にて終了いたしました。

『はっちゃん the movie』のDVD発売を記念して、
前代未聞!?猫のはっちゃんが生出演の
インストアイベントを開催いたします。
撮影秘話やNGシーンのほか、はっちゃん撮影&サイン色紙、
参加者限定・プレゼント抽選会も予定。

はっちゃんに実際に会えるチャンスです。
みなさまのご参加をお待ちしています!

■日時:2006年6月18日(日)start 15:00〜(open 14:30)
場所:タワーレコード 梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース
内容:はっちゃんと写真家八二一さん生出演による撮影会&トークイベント

参加対象:DVD『はっちゃん the movie』を「タワーレコード梅田NU茶屋町店」の店頭でご予約・ご購入いただいた方(先着順!)

詳細は、続きを読むにて→

続きを読む "タワーレコード NU茶屋町店にて、インストアイベント決定!"

|

なるトモ!に出演!

● 6月14日(水) 『なるトモ!』生出演☆

陣内さんとなるみちゃんの朝の情報番組『なるトモ!』で
はっちゃんを紹介していただきまして、
八二一とはっちゃんもスタジオに生出演します。

よみうりテレビ

毎週月→金:9:55〜11:20

http://www.ytv.co.jp/narutomo/

|

猫びより 7月号(No.28)

創刊号から連載させていただいている『猫びより』
●6月12日発売

日本出版社:880円

連載『フリフリしっぽナビ!にゃんぽの達人』
今号は、高槻市駅前にある猫カフェ『ねこの部屋 あまえんぼう』さんの
かわいい猫たちを紹介します。こちらの猫ちゃんは、美猫ちゃん揃い!
『ほんじゃに!』の猫撮影でもお世話になった、あのお店ですよ〜。

↓猫カフェ『ねこの部屋 あまえんぼう』
http://nekonoheya-amaenbou.com/

|

ニュースGyaOにはっちゃん登場

●6月6日放送のGyaOニュース。
「猫がネット界を何かと騒がせています」という記事の導入部分で
はっちゃんが登場したそうです。

メインコンテンツは、デブ猫ランキングだったようですよ。
『ブヨブヨ猫が大集合!可愛いデブネコランキング』

↓記事は、アーカイブでご覧いただけますよ。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001526/

|

東京:文教堂書店代々木上原駅前店にてフェア開催

●6月5日(月)〜6月19日(月) 文教堂書店代々木上原駅前店にて、
はっちゃんフェア開催!
プチ写真展示とグッズの販売を行います。

来てや〜

 
(文教堂代々木上原店さんから写真が届きました〜)

猫好き名物店長さんがイチオシ!のはっちゃん。去年につづき、
書店内に写真を展示してのはっちゃんフェアの開催です。
作品サイズや点数はプチですが、
はっちゃんを見てなごんでいただければ幸いです。

また、文教堂書店渋谷店さんでもはっちゃんの本とグッズを
扱っていただいています。
東京ではっちゃんグッズを扱っているのは、この2店だけ。
ぜひ、実物を見ていただければと思います。

グッズに関しては、写真展示期間が終了しても
ずっと扱っていただきますので、よろしくお願いいたします。

|

『ポチたま』にはっちゃん登場

●6月2日(金)放送に、はっちゃんが登場します。

阪神百貨店でのサイン会の際に取材に来ていただいていた『ポチたま』の放送日が決定しました。私もいつも見ている『ポチたま』。犬山イヌコさんのナレーションではっちゃんを呼んでもらえるのかしら。光栄です〜。

テレビ東京

毎週金曜夜7:00〜7:54
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

|

web連載:カルカンマガジン〜猫の町案内

●6月1日更新 カルカンサイト『猫の町案内』。

6月号が更新されました。
アメショーのリキが東京の町を歩いて案内する写真を担当しています。
今回は、目黒。いろんなおもしろスポットでリキが大活躍ですよ。
ぜひ見てね。

↓カルカンマガジンサイトはこちら
http://www.kalkan.jp/

| | コメント (0)

はっちゃんグッズ、通販開始

●5月31日より 八二一のオフィシャルウェブサイト「君のニャは、」にて、
はっちゃんグッズの通信販売を開始いたします。

※※※↓新作おすすめ商品はこんな感じです。↓※※※

ポストカードセット:1,000円(税込み)
人気の写真が入った新作ポストカードの12枚セット、専用フォルダ入り。お買い得です。

ピンバッジ:各700円(税込み)
すっごくきれいな色が6色揃いました。クラッチタイプのおしゃれなピンズです。

   ステッカーミニ:200円(税込み)
携帯に貼れる3センチ角のミニサイズ出ました。耐水性の塩ビステッカー。

その他、新作ストラップ、新作ポストカード、ステッカーもあります。

商品は、代金をお振込みいただき、振込を確認した後の発送となります。
お振込は、郵便振込と銀行振込のどちらかになります。
送料は、購入代金・地域に関わらず、全国一律300円となります。
サイト内の購入方法をよくお読みいただいてからご購入ください。

※※※↓ご購入はこちら↓※※※

『君のニャは、』サイト内「はっちゃんグッズSHOP」にて。
http://i821.com

|

あにまるパラダイス

●5月31日『あにまるパラダイス』発売!

ペットオンリーの漫画雑誌。めちゃおもしろくて癒されます。今号は、
はっちゃんの巻頭カラーグラビア!「はっちゃんだ!」
ラブリーペット写真コンテストの特別審査委員として、
八二一賞とコメント掲載
外猫のカラーグラビア「陽だまりねこ通り」掲載
と盛りだくさんの内容で掲載していただいています〜。

竹書房:420円

表紙にもでっかいはっちゃんが!

|

ブロードキャスター

『ブロードキャスター』に、はっちゃんが登場します。

●5月27日(土)夜11時ぐらいの予定。
山瀬まみさんの「お父さんのためのワイドショー講座」の
合間に出ると思います。私もいつも見ているので、嬉しいです。
ちょこっとだと思いますが、見てくださいね。
大阪梅田の旭屋書店さんやキデイランドさんの様子も紹介されるようです。
キデイランドさんでは、☆ブロードキャスター出演記念☆として、
青心社はっちゃんシリーズ写真集の肉球サイン本を販売いたします!
この機会にぜひぜひお店に行っていただければと思います。

TBS

毎週土曜日夜10:00〜11:24

http://www.tbs.co.jp/bc/

|

Lmagazine 7月号

●5月25日 発売の『Lマガジン』(7月号)
「京阪神 本棚通信」に、はっちゃん&八二一のインタビュー掲載。

京阪神Lマガジン社:390円

LOVE TOFUの特集です。

|

近鉄文化サロン阿倍野:無料体験講座のお知らせ

●6月10日(土) 天王寺の近鉄文化サロン阿倍野にて、
『八二一の猫を撮る〜ペットの写真講座入門〜』「無料体験講座」を開催します。
18:00〜19:00

1日だけの体験無料講座で、どんな講座か見に来ていただければと思います。

お申し込み詳細は、近鉄文化サロン阿倍野サイトにて
http://www2.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/index.html
(1日体験レッスン美術の講座:47番)
体験レッスンの後、受講をお申し込みいただくと、入会金が割引になります。

近鉄文化サロン阿倍野
毎月第2、第4土曜日
15:30〜17:30
月謝は3ヶ月更新 15,000円

|

女性自身(通巻2260号)

●5月23日(火)発売の『女性自信』(6月6日号)にはっちゃん登場。

ブーム検証/「招き猫」景気到来!のコーナーにて、
さまざまな猫ブームの中、はっちゃんも紹介していただいています。

光文社:320円

|

ネコまる(夏号)

●5月20日発売 の『ネコまる』(夏号)にて
「はっちゃんのうちねこ一番!!写真術」と題しまして、
八二一と、うち猫代表としてはっちゃんが、猫写真の撮り方をお教えします。
はっちゃんのグラビアと写真上達のヒントが満載の10ページの特集です。

日本出版社:650円

また、八二一写真講座のメンバーの写真が
たくさん掲載されているのも嬉しいです。
『ネコまる』は、最初から最後まで楽しい猫づくしで
大好きな本です。ぜひ、見てくださいね。

|

キデイランド大阪梅田店にてはっちゃんグッズ販売

●5月19日 より、大阪梅田、三番街のキデイランドにて

はっちゃんグッズを取り扱っていただいております。

北館1階入り口ウィンドウ(水族館側の入り口です)に
はっちゃんの写真をディスプレイして、
ポストカード、ストラップ、ピンバッチ、ステッカーなどの
グッズを販売しております!ぜひ、実物を見てくださいね。

5月27日(土)☆ブロードキャスター出演記念☆として、
青心社はっちゃんシリーズ写真集の肉球サイン本を販売いたします!
この機会にぜひぜひお店に行っていただければと思います。

はっちゃんグッズコーナー

グッズに関しては、近々、ネットでの通信販売も行う予定ですので
よろしくお願いいたします。

|

DVD『はっちゃん the movie』!!

はっちゃんの初のオフィシャルDVD
『はっちゃん the movie』6月1日(木) に発売されます!!

シンフォレスト¥2,100(税込)

ハイビジョンカメラで撮り下ろした高画質映像が満載。
価格もリーズナブルにご提供できて嬉しいです。
これ、親ばか度を差し引いても、はっきり言って
めっちゃくちゃおもしろくてかわいいです!

↓シンフォレストの通販にて予約受付中です!


↓はっちゃんの魅力満載。いろいろやってくれました!
ハッチジャーンプ!
アヒルは友達
ライトボックス
お気に入りおもちゃ
真下からはっちゃん
ラジコンカー
電動ネコとはっちゃん・・・

さらなる情報は「続きを読む」にて→

|

FN802シャーリー富岡さんの番組

●5月13日(土)
『SATURDAY AMUSIC ISLANDS -MORNING EDITION-』
(am7:00〜12:00)に電話出演させていただきました。
4月発売の新刊写真集『はっちゃんだ!』に、
昨年大晦日にFM802のスタジオにお邪魔した時の様子が
収録されていまして、その後という感じで、
『はっちゃんだ!』の宣伝をさせていただきました。

|

サイン会のお知らせ

『hatch!! はっちゃん日記2』の発売を記念して

八二一&はっちゃんサイン会追加開催!
旭屋書店梅田本店にて
http://www.netdirect.co.jp/Apr/hacchan.asp#tuika
●5月14日(日) : 14時〜15時
要予約:定員150名
このサイン会は終了しました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

* * * * *
● 4月16日(日) 14時〜15時 旭屋書店梅田本店にて
要予約:定員150名
このサイン会は終了しました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

当日の注意等、さらなる情報は「続きを読む」にて→

続きを読む "サイン会のお知らせ"

|

『ほんじゃに!』(関西テレビ)出演!

テレビ出演『ほんじゃに!』
●5月9日(火)BSフジ
●5月10日(水)関西テレビ

八二一が写真の先生として、なんと関ジャニ∞の皆さんに
ペットを撮る写真術を教えるという内容。
はっちゃんも登場します〜。

関西テレビ

BSフジ…毎週火曜日 22:00〜22:30
関西テレビ…毎週水曜日 深夜0:35〜1:05

↓次回予告あります。
http://www.ktv.co.jp/b/honjani/index.html

|

ABCラジオ『宇野ひろみのおはようパートナー』

●4月27日(木) 早朝5時46分頃から5分間

ABCラジオ『宇野ひろみのおはようパートナー』の
『早起きテレフォン』のコーナーに電話出演。
電話にて、はっちゃんミュージアムの宣伝をさせていただきます。

|

新写真集『はっちゃんだ!』

お待たせしました!
●4月20日発売 新刊写真集『はっちゃんだ!』(竹書房)!!

竹書房:1,365円

ニャンドルはっちゃんのグラビア写真集!
撮りおろしのロケ敢行!(←すんごくいいんです!)
くつろぎショット満載(←たれまくってます!)で、
アイドルはっちゃんと普段のはっちゃんの魅力を120%堪能できます!
どうぞお楽しみに!


(『はっちゃんだ!』より)

これは、写真講座のばんさんのお宅の印刷工場におじゃましました。
めちゃめちゃ八二好みのかっこいいロケーション!
印刷の音がガシャンガシャンと鳴っていましたが、
はっちゃんはまったくひるまず、あちこち探検していました。
ばんさんのお宅は4匹の猫がいるのですが、
ばんさんちの猫でさえも、音が大きいので
あまり工場内には来ないそうなのですが……。

『はっちゃんだ!』のサイン会は、
●4月29日(土)13:30〜
阪神百貨店『はっちゃんミュージアム』会場にて。要予約。
(詳しくは、この下↓の記事にて)

|

梅田:阪神百貨店にて写真展開催


●4月26日〜5月1日・写真展開催予定
阪神百貨店の『まるごと猫フェスティバル』特別企画
八二一写真展:はっちゃんミュージアム
入場無料

日本最大級の猫のイベント『まるごと猫フェスティバル』!!その全体の約半分を占めるスペースをで開催されるはっちゃんの写真展『はっちゃんミュージアム』では、大判パネルを中心に、特大サイズのパネル作品も含め約57点の作品がズラリ勢揃い。かわいいはっちゃん、おもしろいはっちゃん、かっこいいはっちゃん、不細工なはっちゃんと、表情豊かなはっちゃんのすべてを知ってもらえる見応え十分の写真展となります!ぜひお越し下さい!

会期中、八二一はほぼ会場にいる予定です。写真講座も毎日2回開催。
はっちゃんの登場はサイン会の4/29、30のみとなります。会場に毎日登場するわけではありません。

さらなる情報は「続きを読む」にて→

続きを読む "梅田:阪神百貨店にて写真展開催"

|

ニュースGyaOにはっちゃん登場

●4月19日(水) 夜21:30〜22:15
GyaOのニュース番組内ではっちゃんが紹介されます。
はっちゃんの登場は21:45ぐらいからのコーナーだそうです。

http://www.gyao.jp/news/

GyaOの映像ブログ『動く!はっちゃん日記』と
ブログ『はっちゃん日記』などが紹介されます。

|

KANSAI1週間

● 隔週火曜日発売の関西の情報誌『KANSAI1週間』内
「噂のKANSAI1週間」にて、超コネタ連載しています。

講談社:360円

猫とは関係ない、路上・町ネタ写真でお送りしています。
プチなコーナーなので、見つけてくださいね。

|

まんがライフオリジナル5月号

●4月11日発売 の『まんがライフオリジナル』(5月号)にはっちゃん登場。

竹書房:300円
(↑表紙にもちっちゃいはっちゃんがいるよ!)

写真集『はっちゃんだ!』(竹書房)発売記念スペシャル企画として、
4ページのカラーグラビアにはっちゃんが満載。
そして、なんと八二一書き下ろしまんが(カラー1P)も載ってしまっているのです(すんまっせーん……)

私屋カヲル先生の「ちびとぼく」も載ってますよ〜。
ぜひぜひ見てくださいね。

|

猫びより 5月号(No.27)

創刊号から連載させていただいている『猫びより』
●4月12日発売。

日本出版社:880円

連載『フリフリしっぽナビ!にゃんぽの達人』
今号は、大阪阿倍野区の酒屋さんの看板猫ゴンちゃんとハナちゃんを紹介します。

|

P+(ペットプラス)創刊号にて

『はっちゃん日和』連載開始。

快適ペットライフの新提案、ペットとの暮らしに役立つ
おしゃれなフリーペーパー『P+(ペットプラス)』が創刊。

ペピィ事業部(フリーペーパー)

創刊号は、『〜人気ネコの日常〜はっちゃん日和』として、
グラビアとインタビューが掲載されました(カラー4P)。
そして、今後もはっちゃんの連載がはじまります。
ペットショップや病院などに配布されているので、ぜひ手にとってみてくださいね。

|

hatch!! はっちゃん日記(青心社)

新刊『hatch!! はっちゃん日記2』(青心社)
4月6日全国書店にて発売開始です。

青心社:1050円

ブログ『はっちゃん日記』の書籍化第2弾!
かわいくておもしろいはっちゃん満載!!前作よりパワーアップでお送りします。

ネットの書籍販売:7&Y(セブン&ワイ)

東京では、文教堂代々木上原駅前店さんにて、肉球サイン本を取り扱っております。
http://www.bunkyodo.co.jp/index.htm

|

動く!はっちゃん日記:映像ブログ新連載

●4月4日(火)から
パソコンテレビGyaO(ギャオ)にて、
はっちゃんの映像ブログがスタートします。

全番組無料放送ニャ!!

タイトルは『動く!はっちゃん日記』
はっちゃんのおちゃめ&まったり映像をお送りします。
更新は、毎週火曜日と金曜日の2回です!お楽しみに!
http://www.gyao.jp/blog/

『はっちゃん日記』読者には、Macユーザーが多いのですが、残念なことにMacでは、ギャオの放送は見られないんです。八二一もMacユーザーなので、自分の連載の放送が見られません。でも、ネットカフェとかで、何とかして見てくださいね〜。

|

JAHA FRIENDS Vol.5

動物病院と飼い主さんを結ぶコミュニケーション・マガジン
『ジャハ フレンズ』Vol.5が発行されました。


社団法人日本動物病院福祉協会 フリーペーパー(定価210円)

表紙、巻頭の「はっぴい・マイライフ」と
「コンパクトデジカメで愛犬・猫を撮る」の写真を担当しました。
全国の動物病院等に置いてあるフリーペーパーです。
ぜひお手にとってください。

|

web連載:カルカンマガジン〜猫の町案内

●4月1日更新。カルカンサイト『猫の町案内』。

アメショーのリキが東京の町を歩いて案内する写真を担当しています。
今回は、門前仲町・深川です。
いろんなおもしろスポットでリキが大活躍です。
ぜひ見てね。

↓カルカンマガジンサイトはこちら
http://www.kalkan.jp/

|

天満人(てんまびと)

第5号にはっちゃん掲載。

天満人の会:880円

天満の人気monoのコーナーにて
ナニワのカリスマ猫はっちゃんを紹介していただいています。

|

2007年1月16日 (火)

では、これから

背中の毛づくろいをしまーす

んしょんしょ(ペロペロ)

んしょんしょ(ペロペロ)

おわりました〜

はっちゃん、↑ 体が微妙にねじれたまんまです……。

1月15日発売の漫画雑誌『ねこといっしょ』(英知出版)の
表紙にはっちゃん登場!とってもポップでかわいいです。
はっちゃんオリジナルポストカードとしおりが付いています。
↓(はっちゃん情報)
http://sky.ap.teacup.com/hatch/


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

Wクニクニ

左手クニ[[pict:symbol1]]

右手クニ[[pict:symbol1]]

はっちゃんは、ご機嫌だとふみふみではなく、手をクニクニします。

はっちゃんの2007年カレンダー
サイトでの通販のお申し込みは、終了させていただきました。
現在までにお申し込みをいただき、お振込がまだのお客様につきましては、
キャンセル等のご連絡をいただかない限り、商品のキープができております。
お振込をいただきましたら、速達でお送りさせていただいておりますので、
お早めにお振込をいただければと思います。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

箱みっけ

おとん、その箱はっちゃんの〜?

何や、中身いっぱいで入られへんニャ

ぐる〜り(移動)

何や、まだいっぱいで入られへんニャ

ふわぁ〜あ(早よしてニャ)・・・

ぐる〜り(最初に戻る)

* * * * * * * * * * * * 

おまけ

やっと箱もらったで

でも、作業中の箱に無理矢理入るのが好きなはっちゃんは、
空の箱をあげてもすぐに出てきました。

携帯サイトとウェブサイトにて、
DVD『はっちゃんthe movie』の動画配信開始しました。
はっちゃんの画像を手軽にご覧いただければ幸いです。
↓(はっちゃん情報)
http://sky.ap.teacup.com/hatch/

「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ほら、おかん〜

ぼく持ってきたで〜

はい(ぽと)

わあ、はっちゃんいい子だね〜。ありがとう。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

はっちゃん情報

はっちゃん情報

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あったかいベッドで

寝ながら毛づくろい。

ピロピロ

ふにふに

うにに・・・

うとうと

にゃむにゃむ

むぐー・・・


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

にっちもさっちも

!!

!!

こんな日もあるさ……


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

毛づくろいしてあげる

ペロペロ

ペロペロ

ペロペロ


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

はっちゃん、超ぬっくぬくの

新作フリース毛布でございます。

これ、はっちゃんのん?

そうですよ〜。

ウフ、トレビニャ〜ン

ぐぅ〜

[[pict:nikukiu]]また激かわいいのをいただきました。おかんも感激です。
どうもありがとうございました。[[pict:nikukiu]]

* * * * * * * * * * * *

はっちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき、
どうもありがとうございました。

これからもよろしくニャ


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

新種発見

誰だチミは!?

ふくめんくんです

こんなアホなネタの下になんなのですが、
1月8日は、はっちゃんのお誕生日ということになっております。
公園出身なので、本当の誕生日はわかりません。
推定2002年1月生まれ、はっちゃん(ハッチ)なので8日に設定しました。
家に来た時は、1歳3ヶ月、
『はっちゃんち。』では、2歳の男の子です、と言っていたのに
もう5歳ですか。早いですねぇ。
とにかくこれからも元気で長生きしてね。そして、
毎日ギューギュー、チューチュー、ラブラブさせてね。
お誕生日おめでとう。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

おかん目線の

見返りはっちゃん。

んきゅ〜ん☆

● 1月6日(土)発売の『女性セブン』の
保存版ミニアルバム『癒しの動物スナップ』に、はっちゃん登場です。
↓(はっちゃん情報)
http://sky.ap.teacup.com/hatch/


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

猫かわいがり

はっちゃんです☆

ぐほ〜。なんでこんなにかわいいのかよ〜!

おりゅおりゅおりゅおりゅ〜(高速なでさすり)!!

はぁはぁ。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

実は、こんな格好

左足にゃっほ

ご機嫌さんのポーズです。

てへ〜


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両手で

って、あれ?両手じゃなくて、足!?


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

毛づくろいをする時

ベロを長く出しすぎると

おおっと、このように

しまえなくなるので、ご注意

そんな時は、ベロ体操用意〜・・

はいっ!

はいっ!

しゅぽっ!!

気合いでしまいましょう。


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

アトたん日記

正月に実家に帰りまして、久々登場
八二一実家のアトムちゃん(メス)です。

ちょいとお庭に行ってきますよ

さ〜てと

・・・・(待)

早くあけとくれ〜

久々登場のアトムちゃん。今年19歳になるおばあちゃんです。
いつまでも美しく若々しく長生きしてね。

* * * * * * * * * * 

ところで、おかんの実家は近いのですが(同じ大阪)、
はっちゃんの晩ごはん(7時)に間に合うようにと、ひとり
いそいそと先に帰ったおとん。
はっちゃんとふたりだけの時間を過ごすから、と言い残して
夕刻に消え去ったおとん。
(おかんは『忠臣蔵』(10時間)を最後まで見てから帰りました)
「抱っこして!抱っこして!とべったり抱きついてきて、
膝の上から片時も離れなかったわー」:おとん談

まあ、それはいいとして

にじにじ

(どさっ)おとん

おかんまだかな……


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

はっちゃんの初夢

一めし、二ハト

三あんか


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年

お鏡はっちゃん


「はっちゃん見たよ」クリック↓
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »