« 気がついたら | トップページ | うちの陽気な戦闘機くん »

2010年3月 5日 (金)

毛づくろいするはっちゃんの

1003051

赤いベロを出して、ペロペロする姿もかわいいし、

1003052_2

フニフニするときの、微妙なへんがおも、味わい深いです……。


はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、
↓「はっちゃん見たよ♪」とクリックしていただければ幸いです。
Banner100305

* * * * * * * * * *

はっちゃんも参加したLOVE Cub50プロジェクトのヤフオクが3月より開始!
Lovecub
はっちゃんカブの出品は3月8日(月)〜3月14日(日)です。

カメラ&フォトイメージングショーのニコンブースにて写真の講座を行います。
100223_01
八二一の講座は3月11日、12日です。タイムスケジュールはこちらをご覧ください。

* * * * * * * * * *

外猫の写真ブログ『毎日が猫曜日』はじめました♪
Maineko 

2月19日発売
『はっちゃんの明日元気になあれ』
(朝日新聞出版)税込み1,260円
心に響く言葉が届きますように。

Ashitagenkimini

 

|

« 気がついたら | トップページ | うちの陽気な戦闘機くん »

コメント

(一度目)

はっちゃんの何気ない仕草の、ひとつひとつにも、
心惹かれるような魅力が、つぎつぎと見つかるので、
毎日、新しく、愛しさが募るんですね。

こんな、緑のはっちゃんイスでの、定番の毛づくろいだったら、
首をかしげ、眼をつぶって、無心にしてるペロペロとか、
眉間にしわが寄っちゃうくらい、力のこもったフニフニとか、よくてよくて。

バナーのはっちゃんも、可愛くてたまりません。

毎猫、定食屋の看板猫、
自分ちは、お店じゃないから、こちらでお客寄せしてくれてるのかな?
朝食が売りなので、朝に来てくれる、いい猫さん。
正統アメショーらしく立派な毛皮、鼻面の縁取りと口の黒さ。
さりげなく同柄?の首輪が、甘くない顔に合ってます。
たっぷりした体格なのがバレてますけど、
崩したスフィンクス座りも、GANREFの正座も、美しくまとまっていますね。

投稿: あずうる | 2010年3月 5日 (金) 03時23分

眉間にしわかわいすぎる(≧∇≦)

投稿: みゆき | 2010年3月 5日 (金) 05時05分

乾燥のこの時期、ベロの保湿とパックをお忘れなく^o^)

投稿: とらとらと~ら | 2010年3月 5日 (金) 05時25分

真剣に毛づくろいしてますなぁ♪


肉球をプニプニと触りたいですよ!笑

投稿: 凌 | 2010年3月 5日 (金) 07時01分

eyeを細めて、フニでは眉間にシワ、男は身だしなみが大切だニャhappy01paperペロフニが完璧に終了したら、よし今日も決まったshineって言ってるはっちゃんの姿が目に浮かびますhappy02

投稿: ねこたちのママ | 2010年3月 5日 (金) 08時10分

眉間の皺、巧く毛繕いできるか、悩んでる?今朝のめざましテレビではっちゃんみたいなワンちゃんが出てたよ。いのししと格闘したんだって。ぷーたんさん、名札の提案、面白いです。(笑)小学校みたいな名札つけて、前にならえしながら待ちます?やっぱりハニーさんだけに一組かな?(笑)ファン同士のお喋りだけにきっと妄想は果てしないでしょうねshock

投稿: 楓猫のおかん | 2010年3月 5日 (金) 08時16分

うんうん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
どんなお顔のはっちゃんも、やっぱり可愛い(*´v゚*)ゞ

はっちゃん、上海は毎日雨ですよ。。。
日本は晴れていますか?
はっちゃんの大好な陽だまりが、毎日いっぱい出来たらいいね(o^-^o)

投稿: hana | 2010年3月 5日 (金) 10時00分

「味わい深い」って言葉に吹いてしまいました(笑)

どんなお顔もかわいくて大好きです♪

投稿: ちぃ@愛知 | 2010年3月 5日 (金) 10時01分

いつもイケニャンのはっちゃんcat
眉間のシワもその部分を指でプニプニさわってみたいhappy02
でもはっちゃんが嫌がりそうなので、見るだけで我慢bearing

投稿: ななこ | 2010年3月 5日 (金) 12時41分

忙しそう~。
イケニャンは一日にして成らずcat

投稿: くらら@東京 | 2010年3月 5日 (金) 13時25分

今日もせっせとペロフニ頑張ってるにゃnote今日は暖かいねtulip

投稿: Miyuri☆ | 2010年3月 5日 (金) 15時35分

はっちゃんの毛づくろいは、念入りですものねー
眉間にしわを寄せてまでシリアスにやっちゃうのが
はっちゃん流の毛づくろいって事ですね。

投稿: socks | 2010年3月 5日 (金) 16時22分

眉間のしわを指で伸ばしてあげたくなっちゃうニャhappy01

投稿: みぃのおかん | 2010年3月 5日 (金) 17時04分

どんな顔でも、はっちゃんはかわいいし、大好きheart04happy02

投稿: ミ-コ | 2010年3月 5日 (金) 17時21分

眉間にシワ…

あれ、夢中でガシガシしてるとついつい
油断してシワが寄っちゃうのよね~(^^;)
眉間をちょんちょんてしてあげるとキモチいぃ顔するよ(*^^*)

投稿: tomtom | 2010年3月 5日 (金) 17時29分

もしかして・・・
中の人痩せて皮が余ってる・・・?
またひとつ
はっちゃんの変顔コレクションが
増えたねcoldsweats01

投稿: chirurun | 2010年3月 5日 (金) 19時47分

眉間に皺…猫もできるんだ…coldsweats01sweat02sweat02

投稿: HAL | 2010年3月 5日 (金) 20時22分

眉間に皺を入れてまで、毛繕いに夢中になるなんて。

投稿: プチ | 2010年3月 5日 (金) 21時03分

はっちゃん、毛繕いが終わったら、その赤いベロ、
お口にしまい忘れないようにねheart01
時々、居ますよね、ちょこっと、舌を出している仔がcoldsweats01
まぁ、ちょっとおマヌケな表情も、可愛いんですけどねhappy01

とらだんごさん、「チキチキマシン猛レース」懐かしいですね。
私も子供の頃、毎週、兄や弟と観ていました。
確か、ブラック魔王とケンケンでしたっけ?
それと、ちょっとおマヌケコンビの部下が、
へッピリとビックリだったような……。
間違っていたらすみませんsweat01
うひゃ~、おもいっきり、年齢がばれちゃうわsweat02
ちなみに、今でもケンケンの引き笑いが出来るんですcoldsweats01
当時、一生懸命に練習しました、ほんと、おバカですsweat02 

投稿: チェシャネコ | 2010年3月 5日 (金) 21時03分

はっちゃんsign05heart02

今日も可愛いねぇhappy02shine

投稿: ☆キンキラキン☆ | 2010年3月 5日 (金) 21時45分

はっちゃんのベロはとってもきれいでかわいい。
ほれぼれ見とれちゃいますよ。
眉間にしわが寄るくらい一生懸命にお手入れ。
そりゃあきれいになるわけだ。

投稿: キウイ | 2010年3月 5日 (金) 22時08分

どんな顔をしていても、はっちゃんはかわいいなぁ。
でも、眉間に皺?
毛づくろいは苦労が多いのかしら?

投稿: りゅう | 2010年3月 5日 (金) 22時08分

お目目を瞑ってるはっちゃん、幸せそうで大好き~♪
毛づくろいをする時って眠ったあとですか?先ですか?
飼っていた過去がある割にはそうゆうことまで
見てなかったのでした(←自分が構いたい時にしか
構ってなかった、悪い飼い主の例ですね(反省。)

知り合いのひとににゃんこを飼い始めたら、もう一途に
にゃんこラヴーになっちゃったひとがいるのですが、
彼女が言うには、肉球の何とも言い得ない匂いのフェチに
なってしまったーとのろけておりました。

もうひとりの知り合いは、こんなことを言ってました。

「よく「猫かわいがり」って言うけど、あれって
言いえて妙よねぇ・・・」

って。そのひともにゃんこラヴーな方です。
やはり、うちの子が一番可愛いんですよねーhappy02

投稿: ユリ | 2010年3月 5日 (金) 22時34分

どんなにゃんこにとっても、毛繕いは大切 かつ 重要な日課ですもの
そして、真剣にやっていればやっているほど、その仕草なんかがたまらなくかわいい
きれいきれいのぴっかぴかになったね♪

投稿: みゅうらぶ | 2010年3月 5日 (金) 23時59分

「眉間にしわ」、ヘンがおでもこれで渋さが3割アップになりますよ。

投稿: みずたま | 2010年3月 6日 (土) 00時03分

はっちゃん!毛づくろいしている時は、しあわせそうね〜(^_^)
2枚目…なんだか神妙な面持ちで、呪文を唱えているみたいだわ♪「もっと、かわいくなるニャ!」って♪

投稿: みわこ@奈良! | 2010年3月 6日 (土) 00時05分

お手てがドラえもんの手みたい……

投稿: あっこ | 2010年3月 6日 (土) 01時06分

眉間にシワに寄せて
毛繕いしてるのを、
一度でいいから
間近で拝見してみたいです。lovely

投稿: ひよひよひよこ | 2010年3月 6日 (土) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気がついたら | トップページ | うちの陽気な戦闘機くん »